ビフォーアフター-008 和風モダン庭園リフォーム工事

【茨城県古河市/O様邸】

長い間手を付けていなかった庭を鑑賞用としてリフォームしたいとのことでご相談をいただきました。

ご希望のイメージは“和風モダン庭園”

お客様のイメージに合うようなお庭を造るため、お打合せを進めました。

before after
before after

今まで庭へ出ることがなく、シャッターも窓も開けることのなかったO様。外を見ることが本当に少なかったとお話されていました。

リビングの掃き出し窓にタイルテラスを造り、お庭へのアクセスが苦なくスムーズになるように段差も考慮しました。

元々あった塀は庭に溶け込むように塗り壁塗装をしました。“四国化成 パレット”です。これだけでもグッとお庭の雰囲気が変わってきます。

テラスからつながる小道はずっと先まで続いているように見えますが・・・実はミラーパネルを設置することで奥行きを感じられるようなデザインになっています。

また、“LIXIL プラスG”を使い、目隠しをしながらも光を取り入れることのできるスクリーンを設置しました。

景石と植栽を取り入れて、スッキリとした雰囲気ながらもとても趣のあるお庭に仕上がりました。

照明も植栽がライトアップされるようにしたため、夜の照明をみながらテラスでワインを飲み、楽しい時間を過ごしているそうです。

リフォームをしたことで今まで感じることのなかったお庭の良さを感じていただくことが出来ました。

O様もお忙しい毎日の中でも、とても癒しを感じていますと大変喜ばれていました。

 

 


栃木県小山市にある外構・エクステリア・お庭のリフォーム専門店です。お庭のお困りごともお気軽にご相談ください。

PAGE TOP