外構 エクステリア 施工事例 – 046

茨城県筑西市H様邸の外構 エクステリア 施工事例です。

洋風の可愛らしお庭と手作りの門柱がアクセントのオープン外構です。

新築されて手付かずだった外構をキレイにしたいとの事で、ご相談を頂きました。

ご主人様、奥様それぞれこだわりがあり、最終的に決まったのがこのプランです。

ご家族の優しい雰囲気、そして、建物のやわらかい雰囲気に調和するように、曲線を活かしたプランに仕上げました。

旗竿の土地だったため、細い通路を通った先に開ける庭の入り口~からのアプローチは“マットスタンプ”で仕上げました。

“マットスタンプ”はコンクリートにスタンプを押すように、色と形を謄写して、自然石やウッドを表現する工法です。

もちろん車が乗っても大丈夫ですので、駐車スペースにも使う事ができます。

リビングの前にはお子様の遊べる芝生のスペースを作りました。

あまり広いと手入れが大変・・・でも芝生は欲しいな・・・ということで、お手入れが苦にならない広さにしました。

お子様が遊ぶ場所としてはちょうど良い広さです。

曲線を使った手作り門柱です。

塗り壁とレンガを使い、花壇を一緒にデザインしました。ポストと表札は“ディーズガーデン”の商品です。

テラコッタ風のポストが可愛らしく、ナチュラルな雰囲気にピッタリです。

後ろにはオリーブの木を植えました。夜はスポットライトで照らされたオリーブの木の影が建物に映しだされ、

陰影によって幻想的な雰囲気を楽しむことが出来ます。

お客様のイメージを取り込みながら、お庭に出たくなるような、素敵なお庭に仕上がりました。

 

 


栃木県小山市にある外構・エクステリア・お庭のリフォーム専門店です。お庭のお困りごともお気軽にご相談ください。

PAGE TOP