外構 エクステリア 施工事例 – 035

埼玉県久喜市H様邸の外構 エクステリア 施工事例です。

真っ白な塗り壁とレンガ笠置のエレガントなクローズ外構です。

安定感のあるシンメトリーな門周り 真っ白な塗り壁にレンガ笠置。

門周りの間口を大きくとることが出来たので左右対称の連続性のあるデザインにしました。

左右は下げて、途中に柱を用いて軽快さも持ち合わせたプランです。
大きめの花壇も左右に設けたので季節の草花を植える楽しみもあります。
床はベージュ系の天然石乱貼りで仕上げてあります。

ポストも施主様のこだわりが現れています。
エントランスライトも設置してありますので、夜間の防犯にも効果を発揮します。
奥に見えるのは屋根付の駐輪場です。

玄関ポーチ奥からの眺めです。
塗り壁とレンガ造りの水栓もよくなじんでいます。
アプローチの石貼りも職人さんの腕のよさが分かる仕上がりですね。

裏口も両開き門扉と玄関までのインターロッキング敷きアプローチを設けました。
ガーデンライトも完備していますので、雨の日も夜間も、安心です。

お庭は芝貼りです。
とても広いので、バーベキューやガーデンパーティーが出来そうです。
室内にもウッドデッキから直接出入りできるので、バーベキューに最適ですね。

このウッドデッキは、樹脂製ですので、メンテナンスが大変な木製デッキよりも、長持ちで劣化して腐る心配がありません。
ちょっとしたテーブルと椅子を置くと、食事やティータイムを外で楽しむことが出来ます。
外で食べるとおいしくて気持ちいいものです。

テラス屋根もあるので日光をカットしますので、室内の温度も上がりにくくサンダルも熱くなりません。
奥に見えるのはレンガの立水栓と物置です。炭などのバーベキューセットやガーデニング用品も収納できます。

 

 


栃木県小山市にある外構・エクステリア・お庭のリフォーム専門店です。お庭のお困りごともお気軽にご相談ください。

PAGE TOP