外構 エクステリア 施工事例-063

栃木県さくら市S様邸の外構 エクステリア 施工事例です。

愛犬ラブラドールのトトちゃん(♂)と愛息子の為の新築外構・ドッグランです。

当社ホームページをみてお問合せいただき、お打合せを進めていきました。

S様はトトちゃんと息子さんが思いっきり遊べるよう、人工芝と目隠しフェンスのあるお庭を希望されていました。

 

ガレージに続く大きな土間。

夜のライトアップのイメージはこんな感じです。

成田空港の滑走路みたいなイメージで埋込ダウンライト10灯をオススメしました。お洒落でムードのあるS空港が完成しました!

車を止める時の目印にもなり、立派なS空港なので、そのうち本当に飛行機が着陸してしまいそうです!!

 

トトちゃんと息子さんが遊べるスペースは人工芝を敷きました。

ストレートの芝生とカールした枯草を2色ずつ組み合わせて、本物の芝の色調が限りなく再現され、耐久性に優れています。

周りは目隠しフェンスで囲うことで、プライベートな空間が作れます。

ワンちゃんは道路をお散歩している他のワンちゃんや動くものに反応して、不安や警戒から吠えてしまうもの。

ワンちゃんが安心してお庭で遊ぶことが出来るように、目隠しはおすすめです。

また、お子様とプールで遊んだり、バーベキューをするのにも、ご近所の目を気にせずに過ごせるのはいいですよね!

目隠しフェンスはF&F“マイティウッド”を使用しました。カラーバリエーションが豊富で2色使いも可能です。

門扉も併せて設置しました。

ドッグランにはポールライトも設置しました。

暗くなってからでも、トトちゃんが安心してお庭に出る事が出来ます。

 

宅配Boxも設置しました。こちらはLIXIL“スマート宅配ポストTA”。

宅配ボックス・ポスト・サイン・インターホンの機能がまとまっています。

スマートフォンと連携することでさらに便利に安心して使用することが出来ます。

LEDサインライトとフットライトを組み合わせることでエントランスに彩りを与えてくれます。

 

広い土間ではバーベキューや自転車遊び、花火も楽しむことが出来そうです。

また、ウッドデッキの上にオーニングの工事もさせていただきました。日よけとしてウッドデッキでも遊びやすくなると思います。

 

工事が終わった頃には、ご家族が増え、益々賑やかになったS様ご家族。

愛犬トトちゃんとお子様たちとお庭でたくさん遊んでいただけると嬉しいです☺

 

 

栃木県小山市にある外構・エクステリア・お庭の専門店です。お庭のお困りごともお気軽にご相談ください。