外構 エクステリア 施工事例-061

栃木県壬生町M様邸の外構 エクステリア 施工事例です。

趣味を存分に楽しめるこだわりの詰まったセミクローズ外構です。

当社で行ったイベント時にご来店いただき、打合せをスタートしました。

ご希望内容は

・とにかくカッコイイプランにして欲しい

・仕事の道具を、バイクを入れるガレージが欲しい

・おしゃれにして友達と集まりバーベキューがしたい

・車、バイク、バスケットボールの趣味も庭で楽しみたい

お家に住み始めてから、家の中央にある格子によってテラスから庭に出られないことが不便だと感じていらっしゃいました。

今回はリビングに美しくつながる空間を考えてプランニングしました。

自由設計が可能な LIXIL“プラスG”を提案したところ大変気に入っていただくことが出来ました。

プラスGのルーフ・スクリーン・キャノピー・天井材を余すことなく取り入れました。

建物開口部に取付済みのコートライン壁付けを取り外してプラスG側面への取り付けで再利用しました。

タイルデッキのタイルは LIXIL“プリメーロ” 天然木を忠実に再現した温かみのあるタイルです。

 

道路から庭へつながる部分にもプラスGで奥行き感を出しています。

また、植栽と共にLIXIL“デザイナーズレール”で道路側もお洒落に演出しました。

“マットスタンプ”ヴィンテージウッドを使いアプローチを仕上げました。

 

ご主人の趣味スペースのガレージは ヨド物置“ラヴィージュⅢ”

 

ライトアップの照明は LIXIL“美彩”を採用しました。

 

M様からは、「イメージ通りのプランに仕上げていただき大変満足しています。非常に建物にマッチしたカッコイイデザインになりました。夜のライトアップも幻想的で

気に入っています」とお言葉をいただきました。

今では、お友達を呼んでバーベキューをしたり、お酒を飲んだりして素敵なスペースで楽しまれているようです。

ご近所の目を気にせず、プライベート空間を楽しむことでき、お庭に出る楽しみも増えているそうです。

 

M様、これからも素敵なお庭でご家族と楽しくお過ごしください☺

 

栃木県小山市にある外構・エクステリア・お庭のリフォーム専門店です。お庭のお困りごともお気軽にご相談ください。