外構 エクステリア 施工事例-058

栃木県宇都宮市O様邸の外構 エクステリア 施工事例です。

愛犬と過ごすためのお庭・ドッグガーデンです。

ガーデン倶楽部のホームページをご覧頂き、お問合せいただきました。

O様のご要望は

・3匹の可愛いワンちゃんの為に「ペット中心の庭」

・芝は手入れが楽な人工芝に

です。

O様の愛犬は

★ちょびすけくん

★まめすけくん

★ちまきちゃん

です。

ワンちゃん3匹が広く遊べるドッグランにすることはもちろん、ワンちゃん達の安全面・そしてデザイン面もこだわりました。

ワンちゃんの脱走を防止するため、ダブルで片開き門扉を設置しました。

そして、門扉の床面はインターロッキングでデザインしました。

ちょっとした隙間もワンちゃんはすり抜けてしまう事もあります。フェンスの下のすき間も考慮しました。

リビングから出られる人工芝で作ったスロープです。

ワンちゃんにとって段差は足腰への負担が大きく、さらに高低差を判断しづらいため、転落事故につながる危険性も大。

特に高齢犬、胴長短足犬は注意して計画をしてあげることが大切です。

今回はワンちゃんの安全を考え、スロープを設置ご提案しました。

夜でもお外で遊べるようにポールライトも設置して明るさを確保しています。

 

O様からは予想以上のドッグランが出来たと大変喜んでいただきました。

早く作ってあげればよかったと思う位、ワンちゃん達も大変喜んでくれているそうです。

これからも可愛い ちょびすけくん、まめすけくん、ちまきちゃん と一緒にお庭で楽しくお過ごしください☺

ありがとうございました!

 

 

栃木県小山市にある外構・エクステリア・お庭のリフォーム専門店です。お庭のお困りごともお気軽にご相談ください。