外構 エクステリア 施工事例-049

栃木県宇都宮市F様邸の外構 エクステリア 施工事例です。

建物との一体感を表現したオープン外構です。

ご新築に伴い、外構のご計画を進めさせていただきました。F様が気にされていたのは、道路に面したリビング。

視線を遮れるような目隠しを希望されていました。

目隠し兼門袖は真っ白な塗り壁仕上げになりました。手前には緑地スペースを設け、ソテツなどの植物がリゾート感を出しています。

門袖の後ろにはウッドデッキとテラス屋根を付けました。間口の広いウッドデッキはリビングからも自由に行き来ができるので、使い勝手も抜群です!!

カラーも建物のアクセントカラーや玄関ドアに合わせた色使いで、一体感がうまれすっきりとまとまっています。

ポスト“オンリーワン ヴァリオ ネオ グレイン”

ウッドデッキ“LIXIL レストステージ”

テラス“LIXIL シュエット”

アプローチはマットスタンプで仕上げました。自然なウッド材の雰囲気を作り出してくれます。

“マットスタンプ ビンテージウッド”

マットスタンプとは、打設したコンクリートにスタンプを押すように、色と形を謄写して、自然石やウッドを表現する工法です。

ガーデン倶楽部はマットスタンプの認定施工登録店になっています。

マットスタンプが気になる方はこちら

カーポートはスタイリッシュな形状の“三協アルミ スカイリード”

明るくオープンな屋根が特徴です。

道路との境界のフェンスには“タカショー モクプラボード”を使用しました。

天然木に比べて、乾燥や雨、湿気による腐食に強く、長持ちし、やわらかい印象を与えるフェンスです。

何度もお打合せを重ね、F様の思いを込めた外構になりました。

大変満足していただき、施工例としてのお写真提供も心良くご了承いただき、ありがとうございました。

 

 

栃木県小山市にある外構・エクステリア・お庭のリフォーム専門店です。お庭のお困りごともお気軽にご相談ください。