ビフォーアフター-017 ドッグガーデン工事

【栃木県野木町/H様邸】

以前、ドッグガーデン工事でお世話になったH様。

今回のお悩みはウッドデッキ。冬場の朝、雨や夜霜で滑ってワンちゃんが転んでしまうということです。

before after

ウッドデッキ→タイルテラスにしました。

タイルは滑りにくい素材をチョイス。LIXIL“グレイスランド300角”。

ウッドデッキは2段のステップがありましたが、タイルテラスでは3段にして段差の高さを軽減しました。

ワンちゃん達がリビングの窓から興奮して外に飛び出していくので、側面には人工芝のスロープを設け、足腰に負担がかからないよう設計しました。

タイルテラスの上にガーデンルームを設置。LIXIL“ガーデンルームGF”

(ブラックチェリー×チェリーウッド)2.5間×9尺使用。

腰壁パネルを組み合わせることで、ワンちゃんの無駄吠えを軽減。

ガーデンルームは、あるときは家族団らんのリビング。あるときは一人思いにふけるプライベート空間。

そして、窓を開け放ち、家族やお友達も集まってBBQスペースとして。

家族全員に贅沢な時間をもたらしてくれます。

照明も設置して、リラックスタイムも楽しめます。LIXIL“美彩LEDビームラインライト”

H様からは『パパの夢であったガーデンルームを作っていただき、ワンコ達にも気を使って施工していただきありがとうございました。ドッグガーデンリーゾートが進化しま

した!』と大変喜んでいただきました。

今では、リクライニングシートでワンちゃん達と日向ぼっこをするのが日課となっているそうです。

『ガーデンルームで飲むビールは最高ですよ!!』

 

 


栃木県小山市にある外構・エクステリア・お庭のリフォーム専門店です。お庭のお困りごともお気軽にご相談ください。

PAGE TOP