ビフォーアフター-015 お庭のリフォーム工事

【茨城県古河市/A様邸】

【LIXIL EXTERIOR CONETEST 2020】エクステリアリフォーム部門 入選

十数年前の和風外構をリフォームしてくれるお店を探していたところ、当社のHPを見つけていただき、お問合せいただきました。

数寄屋門を活かしつつ、車を止めるスペースを増やしたいとのご要望でした。

道路から縦列で停めるように配置してあった片流れカーポートを撤去し、シンボルの数寄屋門を移設しました。

Before After
Before After

数寄屋門までのアプローチはグレー系の石貼りにして、その上部にLIXIL カーポート “アーキフィールド” の天井材を配置しました。

また、隣のお家との境界にはF&F フェンス “ラインスタイルMタイプ”を設置しました。和風外構にとても良く合います。

夜にはアーキフィールドの屋根、植栽周りに配置した LIXIL 照明 “美彩” が訪問者を優しく迎え入れます。

最期の仕上げに、既存の土間コンクリートの上から 四国化成“ラクランHG”で仕上げました。

『アーキフィールドの天井材がアプローチにある事で高級感が出て、数寄屋門との相性も良かったです。数寄屋門を処分してしまうか大変悩みましたが、

新しい外構でも取り入れてとても良かったです。提案いただいた夜の照明も、高級料亭のようで大変気に入っています。

ご近所でも評判が良く、自慢の外構です』

とA様。

今までの和風外構の雰囲気を残しつつ、新しい駐車スペースが出来てもより高級感が増しました。

 

 


栃木県小山市にある外構・エクステリア・お庭のリフォーム専門店です。お庭のお困りごともお気軽にご相談ください。

PAGE TOP