ビフォーアフター-014 ドッグガーデン工事

【栃木県野木町/M様邸】

以前当社でドッグラン工事をご依頼いただいたH様のご紹介でお話をいただきました。

今までのお庭は植栽のお手入れが大変で非常に悩まれていました。スッキリとさせることで愛犬達が楽しめるお庭を作ってあげる!

ということでプランニングを進めていきました。

M様のかわいい愛犬は、トイプードルのチョコちゃんとクッキーちゃんです。


before after
before after

大きな木をなくすことで、より広くお庭のスペースを確保でき、スッキリとしました。目隠しになっていた植栽をなくし、代わりに

F&F“マイティウッドフェンス”を設置しすることで、道路側からの視線も気になりません。庭の雰囲気もグッと明るくなりました。

また、サンルームの暑さ対策にタカショーの“シェード”を取り付けました。日差しが強いとき、サンルームの暑さを和らげることができ

ます。

★ポイント★

・チョコちゃんとクッキーちゃんの段差による事故をなくす為、地面を人工芝に。

・ウッドデッキの高さまで地面を高くし、スロープも作りました。

・もともとお庭にあった天然石は再利用し、土留めとして使用しました。

・既存のサンルームからも段差なく出入りができるようになっています。

工事が真夏だったこともありましたが、工事期間中はお気遣いをいただきありがとうございました。

チョコちゃんがドッグランに慣れるまで時間がかかってしまったようですが、だんだんと尾尻を上げて楽しそうにしてくれている

ようです。

『庭でこんな姿が見られるなんて』とM様に大変喜んでいただきました。

これからも、チョコちゃんとクッキーちゃんと新しく生まれかわったお庭で楽しくお過ごしいただきたいと思っています。ありがとう

ございました♪

 

 


栃木県小山市にある外構・エクステリア・お庭のリフォーム専門店です。お庭のお困りごともお気軽にご相談ください。

PAGE TOP