ビフォーアフター-013 ドッグガーデン工事

【栃木県宇都宮市/K様邸】

当社のドッグガーデンの情報をご覧になり、お問合せいただきました。

ワンちゃんがお庭でも自由に動き回れるところを作ってあげたいとのご要望でプランニングさせていただきました。

before after

お庭の限られたスペースでもドッグガーデンは作れます!

犬種やわんちゃんの運動量にもよりますが、フェンスや門扉などで囲ってあげればわんちゃんが自由に行き来できるスペースを作ってあげることが可能です。

今回は、三協アルミの“エクモアXシリーズ”を使用して、道路や隣地からの視線も隠せるようにしました。これで、周りが気になって吠える事も少なくなります。

既存であった土間やサンルームは上手に活用しました。これで、お家の中からも自由に行き来できます。

砂利で敷かれていた部分には人工芝を敷くことで走り回れるスペースが広がりました。

わんちゃんと一緒に過ごすお庭で気を付けてあげたいポイントは

①逃走・飛び出し

②ケガ・骨折

③やけどや熱中症

④水たまり

⑤有害植物

わんちゃんにとってリスクをなくすために最低限留意してあげましょう!

わんちゃんの遊ぶ風景はこちら!※音量注意 

チワワ♂・ティニーちゃん、チワワ♀・ヒメちゃん、フレンチブルドック・チャコちゃん、ボステンテリア・ボスコちゃん。みんなとっても元気で大満足のようでした。

K様ご家族にもとても喜ばれました。キレイに過ごしやすくなったお庭でバーバキューやプールを楽しまれているようです。

これからも元気なわんちゃんと一緒に素敵なドッグガーデンライフをお過ごしください♪

 

 


栃木県小山市にある外構・エクステリア・お庭のリフォーム専門店です。お庭のお困りごともお気軽にご相談ください。

PAGE TOP